双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

11〜12月の近況と、2018年の私を振り返って

【11〜12月の近況】

🎄christmas🎄

f:id:mikenekonoNatsu:20181228021203j:image

彼から素敵なイヤリングをいただきました。

これが似合う素敵な女性になりたいな。


f:id:mikenekonoNatsu:20181228021200j:image

christmas date はスカイツリーへ。

ちんあなごが可愛かった❤︎


f:id:mikenekonoNatsu:20181228021156j:image

家族でDisneyへ。

亡くなった妹の分まで、これからたくさん私と弟で親孝行したいな。

 

【2018年を振り返って】

山あり谷ありな1年間でした。

 

1月 退職を決意。

2月 退職願を提出。

3月 就活。退職。

4月 新しい職場で仕事を開始。

5月 彼との別れ。

6月 新しい恋人探し。

7月 2度目のOD。

8月 彼との復縁。

9月 神戸旅行。

10月 紅葉ドライブ🍁

11月 人生初ライブ。

12月 2週間に及んだうつ状態

 

私、頑張ったね、と言ってあげたいです。

双極性障害のお薬(デパケン)もOFFにできたし、

心身の症状(うつ状態自律神経失調症過敏性腸症候群など)があっても休まずに出勤できたし、上出来。

何よりも、自分をうまくセーブできるようになってきたことは大きな成長だと思います。

それから、先月で精神疾患の診断されてから2年が経ちました。

あの頃の私は、自分は社会不適合者だとか、もう働けないのではないかとか、生きている意味を見失うことも多々ありましたが、今は、遠回りのようにみえて、私の療養は近道だったのかもしれないと思えるようになりました。

 

最近アクセス数が増加傾向にあるので、私のように疲れて困っている方がたくさんいらっしゃるんだろうな、と思います。

早めの対処をおすすめします。

休職すること。

退職すること。

心療内科や精神科に行くこと。

一歩踏み出せば、きっと今より生きやすい未来が待っていると信じています。

 

2019年も月1程度で更新していきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します🌸

 

Twitter:なつ@mikenekonoNatsu】