双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

[5]摂食障害経験者のダイエット日記

[5]20190530/摂食障害経験者のダイエット日記 https://youtu.be/Wo0e3RM0f40 ↑ YouTubeのURLはこちら 摂食障害に負けず、夏までに健康的に痩せたいと思います。 目標体重は46kg. 痩せすぎない、って大切です。 チャンネル登録お待ちしております(^^)

[4]摂食障害経験者のダイエット日記

[4]20190529/摂食障害経験者のダイエット日記 https://youtu.be/5cLrxGvtucg ↑ YouTubeのURLはこちら 摂食障害に負けず、夏までに健康的に痩せたいと思います。 目標体重は46kg. 痩せすぎない、って大切です。 チャンネル登録お待ちしております(^^)

[3]摂食障害経験者のダイエット日記

[3]20190528/摂食障害経験者のダイエット日記 https://youtu.be/ttHfdrnGovA ↑ YouTubeのURLはこちら 摂食障害に負けず、夏までに健康的に痩せたいと思います。 目標体重は46kg. 痩せすぎない、って大切です。 チャンネル登録お待ちしております(^^)

[2]摂食障害経験者のダイエット日記

[2]20190527/摂食障害経験者のダイエット日記 https://youtu.be/gpvq7LmdQGA ↑ YouTubeのURLはこちら 摂食障害に負けず、夏までに健康的に痩せたいと思います。 目標体重は46kg. 痩せすぎない、って大切です。 随時更新予定ですのでよろしくお願いいたしま…

摂食障害経験者のダイエット日記、はじめました。

[1]20190526/摂食障害経験者のダイエット日記 https://youtu.be/dKQ_X5bI8_E ↑ YouTubeのURLはこちら 摂食障害に負けず、夏までに健康的に痩せたいと思います。 目標体重は46kg. 痩せすぎない、って大切です。 随時更新予定ですのでよろしくお願いいたしま…

YouTube はじめました。今日は【摂食障害】について。

【番外編】摂食障害と私。 URLはこちらです。 ↓ https://youtu.be/1lwzDpKw4oM by みさちゃんねる 今日はいつもと違う【番外編】摂食障害、について配信しました。 苦しんでいる方に、一人でも多く届きますように。

人生うまくいかないな

普通に働ける身体に生まれたかった。 結婚したいし子供も欲しい。 だけど、私はパートでお給料低いから難しいのかな。 普通に仕事できたら収入も安定するし、産休取ったりもできるのに。 なんで私は私なんだろう……… どうして私は双極性障害なの! なんで私が…

ここ1週間の私。抑うつ状態です。

先月、25歳になりました。 人生初の Birthday Disney してきました☺︎ 1/24 オランザピン切れだぁこりゃ 身体が重い(物理的ではなく、心理的に…) 最近調子良いと思って3日くらい飲まなかったら あらら…… 1/25 昨日今日とオランザピン2.5mg内服。 眠気酷いけど…

11〜12月の近況と、2018年の私を振り返って

【11〜12月の近況】 christmas 彼から素敵なイヤリングをいただきました。 これが似合う素敵な女性になりたいな。 christmas date はスカイツリーへ。 ちんあなごが可愛かった❤︎ 家族でDisneyへ。 亡くなった妹の分まで、これからたくさん私と弟で親孝行した…

復縁から3ヶ月。MONEY MAJIC のライブに行ってきました。

MONKEY MAJIC TOUR 2018 -SINGLES COLLECTION- 会場がNHKホールで規模も大き過ぎなくて、良いんじゃないかな?との彼の勧めで、先日、人生初のLIVEに行ってきました。 2人とも大好きなアーティストさんです❣️ ♪空はまるで♪ などでかなり有名だと思っていたの…

King & Prince の岩橋玄樹くんのNEWSを見て

King & Prince の岩橋玄樹くんがパニック障害の治療のため、活動を一時休止しましたね。 障害を抱えながらもデビュー、そして、今まで活動してきたこと、「よく頑張ったね」と思います。 同じ精神疾患を持つ社会人として、岩橋くんには無理せず、ゆっくり休…

転職から6ヶ月。ブログ開始から1年。

先月、5年振りに神戸旅行してきました✈︎ ************************* 【転職から6ヶ月】 今週で、転職から6ヶ月が経ちました。 体調を崩して昼休みに横になることもあったけれど、1日も休まずに行けたことが一番の自信になりました…

8月〜9月前半の私と、2年前の休職直前の私。

アートアクアリウム@日本橋 ●彼との復縁と、大切な人との出会いと別れ 報告が遅くなりましたが、8月に、5月に別れた彼と復縁しました。 写真は今週日本橋のアートアクアリウムに行ったときのものです 5年7ヶ月記念日でした 彼に振られてから、私はアプリで知…

7月の私。

約1ヶ月ぶり更新になります。 7月はいろんなことが起こりすぎて付いていけませんでした…。 ずっと欲しかった本が文庫本になり、購入♫ 「傘をもたない蟻たちは」 著 加藤シゲアキ ○失恋 まず、気になっていた年上の方と、4回目にお会いした後、連絡が取れなく…

右往左往しながら新たな恋に挑戦中です。

5月半ばに5年以上お付き合いした彼に振られてから約1ヶ月半が経ちました。 やっぱり彼が恋しくなって泣いてしまう日もあるけれど、私は少しずつ前に進んでいます。 通院が隔週から3週間に1回になりました。内服薬も、デパケン200mg、メイラックス1mg、コロネ…

自然体で生きています

5月分のお給料が入ったので、キャンメイクのネイルを買いました ¥360にしては発色も良いし、気に入りました(*^^*) ********************* 2月に52kgだった体重が就活・転職、彼との別れのストレスで43kgまで減ってしまいましたが、現在…

壁を乗り越えている途中です。

転職してからの初任給でネイルを買いました ******************** 彼に振られる、と言う大きな壁を、約1ヶ月経った今、乗り越えているところです。 8割方登ったかな? 今週は、最近流行りのマッチングアプリを始めてみました。自分には無…

食事が喉を通らない

あれから…Twitterはログアウトしたので全く見ていません。 知り合いの知っているアカウントでも、こちらのアカウントでも、周りの方を不快にさせることしか言わないだろうな私…と思ったので…。 あれから私の身体は栄養失調を起こしているみたいで、心身かな…

大好きでした。ありがとう。

先日、5年半近くお付き合いしていた彼とお別れしました。やっぱり…振られました。 『この先一緒に居ても俺が大変で、辛くなるのが目に見えてる。確かになつは俺と別れたらすごく悲しむだろうし、可哀想だと思う。でも、今の気持ちは「好き」じゃなくて「可哀…

以前、摂食障害と闘ったときのこと。

2018.05.14 部活帰りに後輩とまぜそば 2018.05.15 ランチに先輩とチキン南蛮 ******************** 休み中、とにかく食べたいものを食べたいだけ食べています(*^^*) おかげで体重が1kg戻りました ごはん美味しい❣️ ごはんありがとう(;ω…

転職から1ヶ月経ちました。

今週は5連休をいただいて、後輩とテニスをしたり、先輩とランチに行ったり、自由に過ごしています。 ちょっと遅めのGWです(*^^*) 髪型をボブにしました✂︎ 中学生以来の短さです! いつもはできないネイルもしました♫ *******************…

彼との最近。過敏性腸症候群。医療事務の勉強。

2018.05.04 大学時代の友人と久々の再会。 みんなそれぞれの場所で頑張っていました。 私も、私のペースで頑張ろう! ******************** ★本日の内容 【彼との最近】 【過敏性腸症候群と体重減少】 【医療事務の勉強をすることをやめ…

将来が見えない不安…

病気になる前の私。 あの頃に戻れたらいいのに…。 ズタボロな記事なのでご注意ください(^_^;) ********************* 前回の記事で、たくさんの方からコメントをいただきました。その中で、ハッとしたことがあったので、一部抜粋させて…

パートに5日間行けました。

@葛西臨海公園 彼と私、お互い社会人になって初めてのお出かけでした。水族園に行きましたが、観覧車もきれいだったので写真を撮りました。フェアリーペンギンがとっても可愛かったです♡ ******************** 先週から看護師のパートが…

ほぼ寛解した私。パートが1つ決まりました。

先週、友人とカフェへ。重かった…歳でしょうか( ̄▽ ̄;)********************2018年3月31日、2年間在籍させていただいた職場を退職しました。本当は退職したくなかったです、やっぱり。泣きながら手続きをして、大好きな新人教育担当の方…

絶賛就活中!(パート探し)

写真は3月末に行った、 毎年恒例のいちご狩りとお花見です。 お花見にはたくさん犬のお散歩をしている方がいて、たくさん触らせていただきました☺︎ 私が動物好きなのがワンちゃんにも伝わるのか、かなりの確率で向こうから寄ってきてくれます。猫も可愛いで…

彼の卒業式と、彼の引っ越し

今週は、彼の大学院の卒業式があり、彼の引っ越しのお手伝いもしました。【彼の卒業式】卒業式では彼の友人にも会えて嬉しかったし、みんな輝いていて素敵でした。男の子はカッコ良くスーツで決めて。女の子は綺麗に袴で決めて。みんな就職も良いところに決…

アルバイト1つ目、不合格の巻

先日応募したアルバイトは、やはり精神疾患に理解がなかったようで、通りませんでした。何となく感じていたんです…この面接担当、理解なさそう…私の居場所はここじゃないかも…、と。「人生、なんとかなる」と思って生きていますが、いざ壁にぶつかると凹みま…

病気になって失ったものもあるけれど、得たものもある。

先週、アルバイトの面接を受けました。結果は今週。病気と闘うありのままの私も、ここで頑張りたい気持ちも、伝えてきました。病気は不利だけど、採用後に困るのは相手だけじゃなくて私もだから…まだまだ精神疾患や転職に理解の薄い世の中だから、あまり期待…

退職手続きをしてきました。

本日、泣きながら退職手続きをしてきました。今年度で退職になります。泣きながら手続きをする人っているんでしょうか…。上司に元々大学のときの先生がいるのですが、「優秀で真面目な学生さんだったのを見てきたから、正直、勿体無い」と言われました。こん…