双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

右往左往しながら新たな恋に挑戦中です。

5月半ばに5年以上お付き合いした彼に振られてから約1ヶ月半が経ちました。

やっぱり彼が恋しくなって泣いてしまう日もあるけれど、私は少しずつ前に進んでいます。

 

通院が隔週から3週間に1回になりました。内服薬も、デパケン200mg、メイラックス1mg、コロネル、頓服(睡眠薬抗不安薬)だけになり、担当医にももうほとんど大丈夫ですよ、と言ってもらえました。

 

f:id:mikenekonoNatsu:20180703151202j:image

最近は気になる方…1つ歳上の方と2回お会いしました。

自分のことをたくさん話してくれる方なので、毎回お話を聞くのが楽しいです。

「僕は実家がお金ないから奨学金と銀行から借りたお金を返すのに生活大変なんだー。お金のことでも、病気のことでも、みんなそれぞれ何かしら苦労してるから気にし過ぎなくて大丈夫。」

高学歴で就職先も大手企業なのに苦労してるんだなぁ…。

彼はお金の面で、私は病気の面で。

それぞれ違うことではあるけれど、苦労していることには変わりないんだよ、と、同じ土俵に乗せてくれたことが嬉しかったです。そういう考え方をしてくれる人もいるんだ…と驚きです。

私もパート勤務で金銭面の余裕がないのには変わりがないので、お弁当を作って仕事終わりに2人で夜のピクニックをしました。

お付き合いにまで発展するかわかりませんが、少しだけがんばってみようと思います。今は体調を整えて仕事に行くことが第一優先なので、プライベートはそこそこで。

悩みは、相手の方がなかなか誘ってくださらないことです(>_<)

ここ行きたい、何したい、は言ってくださるのですが、いざ、日程は…?と聞かないと決まらない…(;ω;)

 

元彼は私を引っ張ってくれるタイプだったのだと気がつきました(今まで元彼としかお付き合いしたことがなかったので、それが普通だと思っていました)。

彼はついて来てほしくて、私は引っ張ってほしい。そして、それが私たちの相性の良さだったのだと…。

 

今回の方は私からも突っ込んでいかないと!な感じなので、週1回程度は「会えますか?」とお誘いしていきたいと思います。

 

元彼に対する想いが強くなる日もありますが、まずは目の前の人を。

やっぱり元彼が良い、ってなったときはまたアタックすれば良い。

まだ若いから大丈夫、と自分に言い聞かせながら、ゆっくり進んでいきます。