双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

7月の私。

約1ヶ月ぶり更新になります。

7月はいろんなことが起こりすぎて付いていけませんでした…。

 

f:id:mikenekonoNatsu:20180802123654j:image

ずっと欲しかった本が文庫本になり、購入♫

「傘をもたない蟻たちは」 著 加藤シゲアキ

 

○失恋💔

まず、気になっていた年上の方と、4回目にお会いした後、連絡が取れなくなってしまいました。大人として、常識的に、一言言って欲しかったです。

2週間くらいは、生きてるのかな?、携帯壊れたのかな?、なんて考えたりもしましたが、私が嫌になっただけでしょう…。

もう忘れることにします。

 

○バイクとの事故🚲

自転車に乗っていた私も自転車も無事なので問題ないのですが、初めての事故にびっくりでした。

 

○2度目の自殺未遂💊

睡眠薬を、一気に半月分飲みました。

次の日の朝、吐気や倦怠感はあるものの、目覚めてしまった絶望感…。

3日くらいフラフラしていましたが、とりあえず仕事には行きました。「少し体調が悪いです」と言って、集中力の必要な業務以外をさせてもらいました。

診察に行ったら、抑うつ状態でした。

オランザピンで3日くらいで調子が戻りました。

3回目はない。

次、おかしくなったらオランザピンを飲みます。

睡眠薬が怖いです。

 

○元彼と2ヶ月ぶりの再会

お互いの最近のことを話したいね、と言って、会いました。元気そうで何より。

近況報告と、彼の想いを聞いてきました。

『症状が軽くなってくれないと戻るのは難しい。でも、やっぱり、長い時間一緒にいたから、他の男に取られたくない…』

戻る確信はないからお互い自由に生きていこう、っていうことでまとまりました。めでたしめでたし。

 

うつ病強迫性障害の方と意気投合😶

もう恋なんかしない!と思いましたが、もう一度。まだ若い。進め、私。

…ということで、アプリを再会しました。

大学時代にうつ病強迫性障害(加害恐怖症?)になって、でも、今は他の人と同じように仕事して、生活している、同い年の方にお会いしました。その方も自殺未遂の経験があって、お互い、「生きていて、今、こうやって会えてよかったね」って言いました。

私より病歴が長いぶん、学ぶことがたくさんありました。そして、とても良い人。

世の中捨てたもんじゃないかも、と思いました。

 

○パートから臨時職員に昇格したい

今の職場で募集しているので、私、なりたいです、と立候補したのですが、上司からは…。

「なつさんはまだ体調が心配、そこだけ。仕事に対する姿勢はみんな評価しているよ」

複雑です。やりたいけどできない。

仕事のない日に「今後、どうしよう」って悩んでいる時間も結構辛いんです。

 

つらつらと書きましたが、こんな1ヶ月でした。

8月の目標は、マイペースに生きることです☺︎

 

残暑が続きますので、皆様、体調にはお気をつけてください🍀