双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の卒業式と、彼の引っ越し

今週は、彼の大学院の卒業式があり、彼の引っ越しのお手伝いもしました。【彼の卒業式】卒業式では彼の友人にも会えて嬉しかったし、みんな輝いていて素敵でした。男の子はカッコ良くスーツで決めて。女の子は綺麗に袴で決めて。みんな就職も良いところに決…

アルバイト1つ目、不合格の巻

先日応募したアルバイトは、やはり精神疾患に理解がなかったようで、通りませんでした。何となく感じていたんです…この面接担当、理解なさそう…私の居場所はここじゃないかも…、と。「人生、なんとかなる」と思って生きていますが、いざ壁にぶつかると凹みま…

病気になって失ったものもあるけれど、得たものもある。

先週、アルバイトの面接を受けました。結果は今週。病気と闘うありのままの私も、ここで頑張りたい気持ちも、伝えてきました。病気は不利だけど、採用後に困るのは相手だけじゃなくて私もだから…まだまだ精神疾患や転職に理解の薄い世の中だから、あまり期待…