双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

彼の卒業式と、彼の引っ越し

f:id:mikenekonoNatsu:20180325103354j:plainf:id:mikenekonoNatsu:20180325103413j:plain


今週は、彼の大学院の卒業式があり、彼の引っ越しのお手伝いもしました。



【🌸彼の卒業式🌸】


卒業式では彼の友人にも会えて嬉しかったし、みんな輝いていて素敵でした。

男の子はカッコ良くスーツで決めて。

女の子は綺麗に袴で決めて。

みんな就職も良いところに決まって、夢と希望に溢れていました。


私の境遇を知らない人がほとんどなので、「あれ?彼女さんは働いてるんだよね?」と聞かれて、彼の評価を下げたくない気持ちでいっぱいになってしまい、言葉に詰まってしまいました。

そのとき、私のことをよく理解してくれている彼の友人が、

「今のところは3月で退職して、今は転職活動中だよ。」

と代わりに答えてくれて、とても助かりました。

病気のことや休職のことを話さずうまくかわしてくれて本当にありがとう…と思いました(>_<)

彼は本当に素敵な友人に恵まれたんだな、と改めて感じました。

たまにしか会わない私にも良くしてくれて…。

彼の隣にいて恥ずかしくないような人になれるように精進していきたいと、改めて決意しました。


早速昨日は両親や彼と相談して、2つ目のアルバイトに応募しました。医療機器メーカーの事務と機器の洗浄等を行うようです。面接まで辿りつけることを祈って、現在連絡待ちです。


音楽関係のアルバイトは、負担が大きい割に収入が少なすぎるとの理由で、担当医からも彼からも反対されて、結局諦めることにしました。

今は諦めるけれど、結婚後や出産後等、将来少しでも仕事にできたら良いなと思っています。

前回の記事にコメントくださった方のお言葉で希望の光が見えて嬉しかったので、完全には諦めていません!


あとは、日々の日記やこちらのブログでの情報発信を継続して、いつか私の闘病記をまとめられたらいいな、なんて思ったり。



【🎁彼の引っ越しのお手伝い🎁】


この時期の引っ越しは値段がとても高いので、業務用の車を借りて、2人で全部運びました。レンタル代とガソリン代、高速代を合わせて2万円弱でしょうか。

今、とても身体が痛いです( ̄▽ ̄;)

でも、とても良い運動になって、今後こんなにゆっくり話すことも少なくなるんだな…と思うと、彼と2人で過ごせることも嬉しかったです。


公共交通機関で1時間ちょっとの距離なので、月に1〜2回は休みを合わせて会えるかな…?

4月からは彼も社会人なので、私も負けずに(まだまだいろいろ負けているけれど…😅)頑張っていきたいです。


・フルタイムで働けるようになること(できる限り正規雇用を目指すこと)

・自立した生活ができること(病気になる前に出来ていたことが出来るようになること)

双極性障害寛解すること


以上が今後一緒になるための条件だそうです。

都会に出て行って、素敵な女性がたくさんいるので目移りしたりして…笑

負けないように頑張ります💪



*****追記*****


写真は彼の卒業旅行のお土産です。

いつも香水は¥2,000以下と決めて購入していたので、フランスの素敵なお土産に大喜びです。

チョコレートは、本場ベルギーで購入してくれたみたいです。

物のチョイスも嬉しいけれど、私のために選んでくれた気持ちがとても嬉しいです。

私は、幸せ者だなぁ…