双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職手続きをしてきました。

本日、泣きながら退職手続きをしてきました。今年度で退職になります。泣きながら手続きをする人っているんでしょうか…。上司に元々大学のときの先生がいるのですが、「優秀で真面目な学生さんだったのを見てきたから、正直、勿体無い」と言われました。こん…

日記の変化について

今日は、私が休職してから毎日書いている日記について。 2017年5月の日記。 字がめちゃくちゃです。 薬の影響もあったのかもしれませんが、精神状態もメッタメタだったのかも… この日は、電車でパニック症状になって嘔吐したみたいですね(^_^;) 2018年2月の…

双極性障害を併発していました。

今週の診察で、いくつか決定したことがあります。*3月で退職すること(来週、産業医と上司と話し合いをする機会があるのでそこで話します)。*アルバイトに応募すること(やっと許可が出ました✨)。*アルバイト先には(おそらく聞かれるので)今までの経緯を話…

「声が出にくい」悩み。

前回の記事で記載した通り、「声が出にくい」症状に悩んでいます。場面緘黙症とまでは行きませんが、日常生活で困ることが多々…。休職からしばらく経ち1人で外出する機会が増えて、「あ、私、声が出にくい…」と気が付きました。特に、カフェなど外食時の注文…

夜回り先生についての記事を読んでくれた友人から、優しいメッセージが届きました。

【友人からのメッセージ】なつ〜!突然ごめんね!記事を読んでどうしてもなつにメッセージを送りたくなってしまった!なつがすごくつらい思いをしながら日々闘ってきたんだなってこともすごく伝わってきたよ。なつとは大学でたくさん話す機会があったわけじ…