双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

公共の場で泣いちゃった

今日は図書館で読書してきました。なんとか週2〜3回のペースで通っています。


ところが今日は、何故か涙が止まらなくなってしまい、困りました>_<

うまく言い表せないのですが、不安や劣等感がドッカーン!と押し寄せてきた感じでした。

30分くらい、鼻水をかみながら泣かせていただきました…


何でこのタイミングで、、、と思ったのですが、深層心理でしょうか。

感情のコントロールがうまくできないのは困ったものです。


適応障害の症状自体は約6ヶ月を目安に消失するらしいですが、私は何でこんなにも拗らせているんでしょう…


産業医や担当医には

「確かになつさんの回復は早いとは言えません。ですが、その人のペースがあるので焦らずにやっていきましょう」

と言われていますが、正直焦ってしまいます。


何をすれば早く治るの?

私の何が悪くてこんなにも長引いているの?


推測ですが「休職1年」という区切りに悩まされているのかもしれません。

正直辛い…

早く働いて、「社会人です」と胸を張って言いたい…