双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

自然体で生きています

f:id:mikenekonoNatsu:20180618233821j:image
f:id:mikenekonoNatsu:20180618233815j:image

 

5月分のお給料が入ったので、キャンメイクのネイルを買いました💅

¥360にしては発色も良いし、気に入りました(*^^*)

 

*********************

 

2月に52kgだった体重が就活・転職、彼との別れのストレスで43kgまで減ってしまいましたが、現在45〜46kgまで回復しました(*^^*)

食事が摂れないとめまいもするし、頭も回らないので大変でしたが、今はモリモリ食べて元気です。(毎日、過敏性腸症候群による下痢はしていますが…)

 

今は彼と別れて良かったと思っています。

1ヶ月でここまで思考が変わるとは思っていなかったので自分でも驚いていますが…。

彼に私のことを理解して欲しくて、でも理解してもらえなくて…プライベートでもストレスを抱えていました。彼に認められたいから頑張らなきゃ、と思って仕事をするのは辛かったです。

たった一人に認められなくたって、私は今の職場で十分認めてもらえているし、社会から必要とされていることに気がつきました。

今は誰かのために頑張るのではなく、自分のために頑張っている感覚です。

 

お腹の調子が悪くて朝昼はウイダーカロリーメイトしか食べられなかったけれど、先週からは昼食にお粥や春雨スープが食べられるようになりました。

まだ夕食しか普通に食べることはできないけれど、少しずつ食べられるものや量を増やしていけたら良いな、と思います(*^^*)

お腹が空くって素晴らしい🙌

 

まだアプリでメッセージのやり取りしかしていませんが、今日の夕方から気になっている方とお会いすることになっています。

自然体の私を受け入れてくれたら良いな…

少しずつ、相手のことも知っていきたいし、私のことも知ってほしい。

こんなドキドキは6年振りなので、なかなか寝付けず…です(笑)

ネイルをして、ちょっとメイクに力を入れて、一番お気に入りの服を着て。

 

彼と別れてしばらくは「私にはもう生きる意味なんてないし誰からも必要とされない」と思っていましたが、今は生きていて良かったと思います。

職場でも、プライベートでも、私は誰から必要とされていました。とても嬉しいことです。

 

まだ「ほぼ寛解」の段階なので、これからも波はあると思いますが、担当医に言われた『双極性障害があっても普通に結婚も出産もできるから大丈夫』という言葉を信じて生きていきたいと思います。