双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

また一つ歳をとりました

f:id:mikenekonoNatsu:20180118174509j:plain


先週、誕生日を迎えました。

体調が悪くて引きこもっていたので、人生で初めてのぼっちバースデー(?)でした。

誕生日くらいは誰かと過ごしたいものですね💦

はっきり言って、寂しかったです…笑


来年からはアラサーの仲間入りです。

今までは、お酒を買うのに年齢確認をされたり、大学生に間違えられたり…。童顔のせいですね。

流石に今年はもう年齢確認されないでしょう…

心身ともに、美しく歳を重ねていきたいものです。


さて、今日は診察で来月分の診断書をもらってきました。

まだだめなの〜…

ただ、「転職先を考えたり調べてみたりして良いですよ」と言われたので、ちょっと進歩したのだと思います。

今までは毎度、「生活リズムを整えましょう」だったので。笑


最近は、週5日、

8時に目覚ましをセットして、

遅くても9時までには何とか布団から出て、

9時30分〜10時頃に図書館に到着して、

3〜4.5時間読書しています。


その後、週に2回は午後から自転車で30分のところにあるショッピングモールに行って、window shopping. ←これがそこそこ良い運動になります(^^)

午後、外出しない時は、掃除、TV、YouTube、読書、音楽、0.5〜1.5時間お昼寝。午後は、ほぼ毎日眠いです💤

24時前には就寝。

眠れないときはブロチゾラムを飲んでみたり、そのまま、ぼけーっとしていたり。

あとは、オルゴールや好きな音楽等を流していると、いつの間にか眠っています。


残りの2日は、好きに過ごしています。

1日は、ほとんど眠っています。とにかく休まないと、週5日活動が不可能になります…。

もう1日は、元気があれば、お散歩する程度です。休みたい時は、家の中でのんびり。


今後の課題は、

*もう少し早く布団から出る!

*少しずつ図書館滞在時間を伸ばす!(お昼休憩を挟んで午後も図書館に行けたら良いなぁ…)


休職の期間が終わったら、1ヶ月程度は仕事探しをして、まずはアルバイトやパートから始める予定です。

普通の人と同じように働けるようになってから、きちんと就職しようかな。

担当医の先生も、そんな感じで良いですよ、と言っているので、そんな感じで生きていく予定です。