双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

彼と距離を置くことにしました

今日の内容は、そのまま、タイトルの通りです。彼と距離を置くことに決めました。


以下、毒を吐くのでご注意ください…(^_^;)


まずは10日間程、会わない。

その後は、週末のみ会う。

4年程ほぼ同棲状態だったので、今まで一緒に居過ぎたのかもしれません。

そして、この1年間、まだ大学院生の彼に心のどこかで甘えていたと思います。


離れて2日経ってみて、私って1人じゃ何もできないんだなぁ…と感じています。

着替えない。

すっぴん。

テレビとケータイと本。

昼寝。

テキトーなごはん。

4月から少なくとも1年間は別々に暮らすので、1人に戻るのに、大丈夫かしら…


ちなみに、今のところ彼は私と別れる気は全くないそうで…

適応障害で休職して、性格も変わってしまって、なかなか治らないクズで、妹も亡くした重い人間をどうして捨てないのか?

意味がわからないです。


前回の投稿にも記載した通り、彼は昔からいくらだって他の女性から需要のある人です。

彼と親しい共通の友人にも、

「今のなつさんは(他の男性から)需要ないよ。だけど、別れたいって話は一度も口にしたことないよ、あいつ。普通に1日2〜3人くらい、他の女作れるのにね。大事にしないと後悔するよ。」

と半年程前に言われました。


彼の望みは〔以前の私に戻って欲しい〕ということです。これは以前から重々承知していることです。

私の望みも、同じです。以前の私に戻って、一人前に働いて、認められたら結婚して、大好きな彼と2人の可愛い子供を育てて、〔普通〕という幸せを手に入れたいんです。


何で病気に支配されなきゃいけないの…

私の数年間を返して欲しい…


「高学歴ニート」のレッテルが貼られた自分が悔しいです。


とりあえずは…

後から振り返ったら、あんなこともあったね、と言えるように療養生活を続けていきたいと思います。

今できることはそれだけです…