双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

くりぼっち決定

しばらく彼と会うのを週1程度にしていたのですが、今後は更に、私の病気が治るまで会わないことにしました。

この1年間、彼の存在が私にとって良かったのか、悪かったのか。

わからなくなって、結局、お互いを傷つけない選択をしました。


彼の言い分。

「俺がちゃんと見て行かなきゃいけないと思っていた。過剰だったかもしれない。だけど、元の状態に戻って欲しいんだ。」

私の言い分。

「病気だからだめ、って何でもかんでも言われて、規制されることが多すぎる。うざい。少しは好きにさせてよ。」


反発し合ってしまい、ここ1ヶ月もやはり喧嘩は絶えませんでした。


クリスマス。

お正月。

誕生日。


一緒に過ごす予定だったけれど、もう疲れた…。1人で居たい。