双極性障害・適応障害・自律神経失調症・過敏性腸症候群と私。

みさちゃんねる【https://youtu.be/tg8VYFh2JD4】25歳。看護師4年目。新卒8ヶ月で適応障害、双極性障害、自律神経失調症に。過敏性腸症候群も発症。1年4ヶ月の休職後に退職し、現在は月15日弱のフルタイムのパート。

絶賛就活中!(パート探し)

f:id:mikenekonoNatsu:20180405113556j:image

f:id:mikenekonoNatsu:20180405113622j:image

f:id:mikenekonoNatsu:20180405113650j:image

 

写真は3月末に行った、

毎年恒例の🍓いちご狩り🍓と🌸お花見🌸です。

 

お花見にはたくさん犬のお散歩をしている方がいて、たくさん触らせていただきました☺︎

私が動物好きなのがワンちゃんにも伝わるのか、かなりの確率で向こうから寄ってきてくれます。猫も可愛いですが、犬にもまた違った魅力がありますね❣️

夕食は春の山菜ウドを含めた天ぷらを作りました。3月最後に素敵な思い出がまたひとつ、増えました☺︎

 

********************

 

前回の記事を書いたときは、2つ目のパートに応募したところでした。その後面接を受けたのですが…落ちました。

1年以上休職していたことや、現在はパートで働ける程度までは回復していることは納得してもらえました。また、応募した職への適応性に関しても問題なくクリアしたのですが…

 

「学歴が高くて雇えない。看護師の資格があるならもっといい条件で働けるよね?」

 

私を雇ったら、「こちらが周囲から反感を買うから無理」と言われました。えーーー、そんな…ど直球で言わなくても良くないですかー(T-T)

それに、資格があったら使わなきゃいけないなんて誰が決めたんですかー(T-T)

 

なかなか理解してもらうのは難しいです。

予想はしていましたが、この人手不足の世の中で正社員ならまだしも、パートで2つ落ちるとは…
なかなかやるな私!笑

でも、
頑張るもん!
何とかするしかないもん!

落ちる度に泣き、何に応募したら良いかわからなくなっては泣き、就職で他県に行った彼からLINEが来ては安心して泣き…

でも、できることが増えてきて挑戦して、難しいことに直面している結果だと思うので、きっといつかはプラスに変わる涙なんだろうな…と思っています。

また、就活も受けないよりは受けて落ちた方が経験値UP↑に繋がると思うので、果敢に挑戦していきたいです。

 

最近、落ちる度に、なぜか更に難易度が高そうな求人に応募していることに気がつきました。
落ちてはいるけど、面接に対する自信がついてきたのかな?
他人と関わることに対する恐怖心が薄れてきてるのかな?

一昨日は、その前日にハローワークで手配してくださったところに履歴書を送りました。

今度は看護師の資格が活かせるところです。月の勤務日数がフルタイムで10日程度とのことで、週2〜3日なら頑張れるはず!と思い、決心しました。

本当にここ2週間くらいの変化なのですが、「業務内容が少ないところなら、看護師の資格が活かせるところでもいけるかも」と思うようになりました。

あんなに拒否していたのに…

自分でも気持ちの変化に驚いています。

書類選考を通過すれば、面接と筆記試験を受けさせていただけるようです。選考に約1週間かかるようなので、もう1つくらい応募しながら連絡を待ちたいと思います。

 

********************

 

最近、お仕事探し→応募→履歴書→面接→落ちてショック…と、疲れ気味で食欲不振だったり、食べることを忘れてしまったりです。

過敏性腸症候群も再燃してしまいました。

2週間前に診察の時に測った体重より4キロ減っていたので、BMI値はまだ標準なので大丈夫なのですが、きちんと体調管理をしないと今後身体が持たない!と感じました( ̄◇ ̄;)

無理しない程度に、焦らずに、少し休みを挟みながらやっていきたいと思います。


🌸春は体調を崩しやすい季節なので、皆様もお気をつけください🌸